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落下即死耐性

有名なのがコモンステートを自分で用意して5100,5110ステートのhitfalldamageを削除する方法なんだけど、
落下ダメージはhitfalldamageが実行されるとリセットされるのを利用してこんなのを思いついた。

;##############################

[state var]
type = varset
trigger1 = !ishelper
var(0) = life
ignorehitpause = 1

[state hit]
type = hitfalldamage
trigger1 = !ishelper
ignorehitpause = 1

[state lif]
type = lifeset
trigger1 = !ishelper
value = var(0)
ignorehitpause = 1

;##############################

-2ステートにこれを記述すると、
落下ダメージを受ける→落下ダメージリセット→元のライフに戻す
ってことをしてるから実質常時落下ダメージ0なわけで
落下即死耐性は完璧…なはず。
こっちなら自分のコモンステート以外にも対応できるね。

制作状況

社と半蔵はイマイチな出来+モチベが完全に無くなってしまったので制作中止します。
もし期待していた方がいたらごめんなさい。

で、今は既に次の改変を作り始めています。
誰の改変かとか制作状況は追々記事にします。

【MUGENリスペクト】きぼぜつ無理ゲー大会 OP【狂中位~狂最上位】



※追記:一旦中止されるようです。

クロノス更新

ミスがなければ今回の更新で一区切り。

まずは、オプションがより充実。
・攻撃力補正で火力調整可能に。
・7P以降のタイムアップ回復有無を設定で変更可能に。
・より強力なボスモードLv.2、Lv.3を追加。

次に、カラー性能。
・9Pの固定ダメージを50→100に変更
→7~8Pと9Pはどっちも狂最上位想定やけど、防御型と攻撃型ってことで差別化。

・10P~12Pに回復条件とか撃破条件っぽいのを搭載
→そんなに複雑な条件ではないが、一応あって無いようなもんってキャラもいれば、ほぼ詰むキャラもいるかもしれない。

1P~6Pは基本性能の変化無し。

その他AI修正や記述ミス直しなど。

現実

MUGENキャラの方。

"roundstate > 2"ってトリガーだけでKO後の時止めしてたから現実に落とされまくってたけど、
相手が死ぬフレームではまだroundstate=2なわけで、そりゃ死んでから動かれて当然か()

とりあえず、"!enemy,alive"みたいなトリガーで相手が死んだらすぐ時止めすれば解決やね。
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ゴンドワナ

Author:ゴンドワナ
狂~神をメインにMUGENキャラを製作しています。
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